自動車システム開発工学科 安部正人名誉教授の鼎談記事が「モーターファン」に掲載されました。(2017.09.05)

9月1日に発売された「モーターファン」(不定期刊)に、本学の自動車システム開発工学科 安部正人名誉教授とモータージャーナリストの清水和夫氏、高平高輝氏の鼎談*が掲載されました。

今回の話では、「ビークルダイナミクスを突き詰める手法」と題し、本学とマツダ株式会社の共同研究の成果GVC(G-Vectoring Control)が「シャシー分野では産学連携で形になった最初の例」という話が紹介され、本学が提唱する「ドライバモデルベースによる評価手法(タウ・エル)」について、興味深い話が掲載されています。

今後はタウ・エルを用いて、本学でスーパーカーを含む多くのクルマを評価する機会が得られるかもしれません。

*(ていだん:三人が向かい合いで話をすること。その話。)

アーカイブ

2020年

2月

1月

2019年

12月

11月

10月

9月

8月

7月

6月

5月

4月

3月

2月

1月

2018年

12月

11月

10月

9月

8月

7月

6月

5月

4月

3月

2月

1月

2017年

12月

11月

10月

9月

8月

7月

6月

5月

4月

3月

2月

1月

2016年

12月

11月

10月

9月

8月

7月

6月

5月

4月

3月

2月

1月

2015年

12月

11月

10月

9月

8月

7月

6月

5月

4月

3月

2月

1月

2014年

12月

11月

10月

9月

8月

情報公表

インターネット出願

出願速報

資料請求

デジタルパンフレット

メールマガジン

知って得する入試情報

女子受験生応援サイト

健康医療科学部

スーパーサイエンス専攻

進学相談会

私立大学ブランディング事業

SDGsに貢献する工科系大学

指導教員が推薦する卒業研究

就職・キャリア総合サイト

先輩たちのキャリアストーリー

看護生涯学習センター<認定看護管理者教育課程>

HEMS

KAIT工房

附属図書館

入試案内

資料請求

交通アクセス